サポート
サポート
よくあるご質問の解決方法・各ゲームごとの既知のバグをまとめましたので、まずはご確認下さい。

セーブデータバックアップの方法

"Android 4.0" には "ADB Backup/Restore" という機能があります。 この機能を使用すれば、弊社のアプリケーションのバックアップをとることが出来ます。 こちらの方法は弊社のプログラム担当が検証してバックアップから別の端末に復元できることを確認しています。 しかし、この機能は少々難解です。 この機能を使用する為には、パソコンおよびAndroid SDKと、コマンドプロンプトなどを扱う知識が必要です。 "ADB Backup/Restore" の使い方についてインターネットなどで調べてバックアップを行ってください。 各ゲームごとのバックアップするべきパッケージ名は以下のとおりです。
  • はぴホム "com.terasurware.hapihomu"
  • 錬金術師の小さなアトリエ "com.terasurware.elena"
  • ティアと魔法の研究室 "com.terasurware.theia"
  • 魔法使いの小さなアトリエ "com.terasurware.cerie"
  • ホムのどたばた錬金工房 "com.terasurware.arisaandhomu"
  • 水着娘2048 "com.terasurware.t2048mizugi"
もう少し簡単なバックアップの方法。 GooglePlayストアにバックアップを取るためのアプリがありますので、それを使う方法です。 この方法の場合はそのアプリケーションの説明を読み、自己の責任で扱っていただくしかありません。 バックアップアプリに弊社のアプリが対応しているかは検証いたしかねます。 アプリによってはうまくいかないこともあるようです。

課金したけど反映されない

課金を行った際にごく稀に、Googleplayストアとお手持ちの端末の通信がうまくいかず、購入が反映されない現象が起こることを確認しております。 おそらくはストア・購入者間での通信時の電波の状態か、機種に依存する問題だと思われますが、現在開発側では再現が取れておりません。 この現象が起こった場合は、申し訳ないのですが「お問い合わせ」よりご連絡下さい。返金対応いたします。 購入をしますとGooglepalyより『GooglePlayのご注文明細』というメールが届きます。 注文明細の注文番号が分かれば、反映されなかった購入代金を返金することが可能です。 『GooglePlayのご注文明細』というメールが届いていない場合は、購入の処理が 正式に完了していません。 また、ケース把握のために機種や電波の状態、購入の時間等、より詳細な情報が分かれば幸いです。

はぴホム! ~探索錬金アドベンチャー~

複数のコンプリートが同時に発生した場合、ごく稀に片方のコンプリートの判定がおりないバグを確認しております。 こちらは現在修正対応を行っていますが、発生が非常に稀なため原因が判らず難航しております。新しい情報が入り次第修正をいたします。

錬金術師の小さなアトリエ ~メリルとエレナの宝箱~

現在、特に確認されている不具合はありません。

ティアと魔法の研究室 ~探索錬金アドベンチャー~

複数のコンプリートが同時に発生した場合、ごく稀に片方のコンプリートの判定がおりないバグを確認しております。 こちらは現在修正対応を行っていますが、発生が非常に稀なため原因が判らず難航しております。新しい情報が入り次第修正をいたします。

魔法使いの小さなアトリエ ~ティアとセリエの錬金術~

現在、特に確認されている不具合はありません。

水着娘2048 パネルでパズルアドベンチャー!!

2015.5.7 [繁体字版のみ] シナリオ41話~48話がダウンロード中でとまり、読めなくなるバグを修正しました。

それでも解決しない時

上記に掲載されている方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、 お手数ですが「お問い合わせ」より弊社までご連絡ください。 >>お問い合わせ

アプリ利用規約

アプリ利用規約